『カオスレギオン』一応終了〜

ちゅてもEASYモードなので.基本的にはボタンバシバシ連打してるだけでなんとかなりまして,めでたくエンディングを迎えたわけですが.
ラスボス戦の前で尿意に負けてデモ見てないのでイマイチ話がわかんなかったり.
まぁ,だいたい原作どおりなのかなとゆー感じはしましたけども,やはり,小説一冊をアクションゲームで表現する,ちゅのにはちょっとムリがあったみたい.
ストーリーが全体的に説明不足になってて,原作知らないヒトには劣化無双にしか見えないだろーなーとゆー気はしました.
メインで使用したレギオンは弓のヤツ.ちゅか,弓がいないと空飛んでるボスを地上で待ち受けなきゃアカンし.あとは爪のやつな.爪がいないと2段ジャンプができなくてアイテム取り逃がしまくりだし.で,一度に連れて行けるレギオンは2種類……
他のレギオンの使い道もわからず,タナトスも入手できずで終わってしましましたな.
てな風に,全体的に練りこみ不足で売れなかったのも納得なデキなんですが,現在の市場価格だと順当なんだろうなーと思います.ちなみにワタシ,ちゃんと新品で買いましたよ?……700円でしたけど.
そうそう,大好評(笑)だった押尾先生の声の演技,そこまで酷くはなかったですよ.
ただ,声優ってのはやはり特殊技能なんだなぁと思います.できれば製作サイドにもそう思っていただきたいんですけどね……このゲームに限らず.