2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生 14巻まで

新條まゆたんが久米田先生にキラーパスを送った話の続きがあった模様。 赤松先生といいまゆたんといい、久米田先生って愛されキャラだよねぇ。 そんなわけで、7巻あたりでとまっていた( ̄▽ ̄)絶望先生の続きを読んでみた。 死者にムチャ振りする漫画家も地…

辞任か。元気があっていいな の巻

でも手遅れ。 レイプ元気の時はしっかり落選させてるから、比較的まともな選挙区民っぽいし。 今回もよろしくねー。

リーマンの年収>ワタシの生涯賃金な現実 の巻

例のエロ動画 ボーガスのコメ欄で bogusnews大好きっ娘 さん リーマン破綻のニュース http://jp.youtube.com/watch?v=ERtDaAtkvhQ 4秒から15秒 こんなの出てたから何かと思ったら。これは……これは! まだまだアメリカは大丈夫そうだな…… 結局 有能な人間(自…

ゆっくりしんでいってね! の巻

『焼酎みたいな毒は飲めないのでどうでもイイです』とか思ってたワタシに素敵な追い討ち。 痛いニュース(ノ∀`) : 「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ - ライブドアブログ あー、なんか肝臓痛くなってきた……

久々に森岡浩之を読んだわけだが

★★★☆☆『やさしい煉獄』(2005/徳間Edge) 昭和の仮想空間内で探偵物語をする連作。 《星界》シリーズの森岡浩之が描く、SFハードボイルドの新シリーズ とのことですが、新シリーズよりもアレの続き書けやー。という以外の感想が浮かんできません。 世界設定…

そーかそーか の巻

公明党が夏の都議選がどうこうで騒いでるちゅう話、んな先のこと何言ってんだろうと思ってたら…… えーと、選挙のために住民票移すなんて都市伝説だと思ってた時期が私にもありました。 - そーかそーか、間接支持団体にキンタマ握られてる自民党としては、臨…

辞任の原因は賢者タイム の巻

豊臣秀吉、竹下登に続いて史上3匹目の猿宰相となっていた福田総理があっさり辞任しました。 前任の安倍ちゃんは竜頭蛇尾だったけど、チンパンは蚯頭蚓尾とでも言いますか。 - 大好きな宗主国様の五輪に呼ばれて絶頂迎えたんだろうねぇ。 で、本人だけは大満…

『悪魔のミカタ 13 It/MLN』(うえお久光/電撃文庫)★★★★☆

刊行ペースが落ちてるからゆっくりしていってイイかなーと思ってたら スコルピオンってもう5巻まで出てるのな。ちゃんと仕事してんじゃん。 ちゅことで、第一部最終巻をやっと読んだんだけど……なんか作風変わってない? It編はどうオトすんだろうとゆー興味…

今日のゴーオンジャーは良かったねー の巻

まさかの相棒パロ。 ブラックが寺脇康文に微妙に似てなくもないだけにクスリと来ました。 左京さんは顔は似てなかったけど、いい雰囲気出てたと思うよ。 ……違う!違うよ!及川奈央目当てで見てるんじゃないんだからねっ!