今年は結局,映画館行きませんでした
ちゅか,最近めっきり映像系に弱くなってしまったような.TVだって,今年ちゃんと見たのは「TRICK」と「種ガン」ぐらいかな?やっぱ,ある程度まとまった時間画面を見つづけるよりはダラダラとネットしとてたいよなぁ,って感じがする今日この頃です.
そんなわけで,今年見た中で印象に残ったヤツは……
- ブレイド/ブレイド2:鈴木雅之似のマッチョで角刈りな黒人が群がる吸血鬼をバッサバッサと斬りまくる,ちゅう燃えるアクション映画.個人的には今年のベスト.いや,今年の映画じゃないんだけど.
- ブレードランナー:初見です.これ,ホントに1990年の映画なの?時代を感じさせるのは,ハリソン・フォードが若い!てのだけ.ウワサどうりスゴイ作品でした.
- 火山高:松坂大輔似の兄ちゃんが,レスラー高山(弱いのに大口叩くとこまでそっくり)や辰巳琢郎(オールバックなので橋本龍太郎にも見えるかも)とバトルを繰り広げる学園アクション.マトリックス+少林サッカーな無茶アクションがステキ.ちょいと矢口が入った剣道部の副主将もステキ.
- 少林サッカー:やっとみましたよ〜.
- 仄暗い水の底から:後半のドッキリシーンだけで高評価に.
- パラダイム:ジョン・カーペンターのマッタリホラー.いや〜,ジョンはいいねぇ.どこまでもB級で.
- チャーリーズエンジェル:面白かった.ただ,キャメロン・ディアスの老けっぷりが怖くて,続編を見る勇気が出ません.
そのほかには↓こんな期待はずれとか,地雷なビデオを観ましたよ
- プルガサリ:某北朝鮮の怪獣映画.意外とフツーに作ってあってビックリ〜
- キラーコンドーム:題名は有名なんだけど……事前に警告してくれよっ!ホントはゲイの恋愛映画なんだって!(T▽T)
- 最新絶叫計画:前作は良かったんだけどねぇ……散漫なパロディになっちゃいました
- 自殺サークル:今年のトラウマだなぁ……料理中に,大根のついでに自分の左手を輪切りにしていく奥さんとか……もうアイツの薦めるビデオは見ないぞ〜(T▽T)
今年の映画で,見逃したなーと思うのは「キル・ビル」ぐらいかな?
来年は「ロードオブザリング」が出揃うので通してみようかと思ってます.原作読み終わってからにするといつになるかわかんないんで.