独立戦争

光栄こんなのも出してたのかー
対戦モード
 対人,COM同士が選べる
軍 アメリカ/ワシントン イギリス/トーマス・ゲージ
 2択なんだけど,トーマスって誰よ…
 ワシントンを選択 統率97 戦術88 指導力98 名声80 おぉ…優秀っぽい
設定
 ウェイト:速い レベル:初級(3段階) HEX戦:見ない アニメ:見る サウンド:ステレオ アドバイス:見る

  • 1775年

大陸会議議長:ジョン・ハンコック「夏季大陸会議を召集いたします.ワシントン将軍,今季3ヶ月の予算は1491だ(繰越500,各地区収入991).誰に支援を求めますか?
 陸軍長官:ジョン・アダムス-新部隊派遣↓
  部隊を 北部→ニューヨークとコネチカットから1部隊を送ります↓
  中部
  南部
 海軍長官:ウィリアム・ヴァーノン-艦隊の行動→「現在我が海軍は有効な戦力を全く持ち合わせていません …長官しかいないのかよ!↓
今季の将校たちの給与は?標準給与は1320です. …おいおい予算ほぼ無くなるじゃん…しょうがないか,標準で↓
 「海軍強化の予算を割いて→はい→第1艦隊(0)→船1隻で金50(3隻まで↓
「各地区に予算を」70撒いて繰越51.どう考えても次期は赤字だわー(T▽T)↓
 「イギリスは北部の制海権を得ました.」中部も.南部はどちらの勢力も及んでない↓
 21ニューロンドン司令アーロン「5ボストンで弾薬不足…攻め込む許可を→行って来い!→戦争↓
将校:A.バーとN.ホールの二人
「15日間戦うには食料が510必要です」→501/824
「弾薬の割り当ては?」→知らんがな…400/874ぐらいで
「資金を?」50/104
「どの地区に援軍要請を?」→ポーツマスのC.グリーンを呼ぼう.ニューポートからも4人
 砲兵隊は河に橋を架けられるの?
結果…ボロ負け.壊滅部隊の隊長は捕虜に.一人斬られた.たぶん訓練度とかが全然足りないんだろうなー.あと敵の船.強いわ.全然削れないもん