映画メモをまとめてアプ.面白い順ですよー

キャスリーン・ターナーシリアル・ママ』 オバチャンがモラルと包丁を振りかざす惨殺コメディ.これは……笑ったなー.ってオイ,無罪なのかよ!(★★★★☆)
『ゴースト・シップ』 船ホラー.最初から飛ばしてますなぁ……首とか.オーソドックスな幽霊船モノかと思って油断して見てたら,話がどんどんエグくなってきてハマりました.オチも良かったね(★★★★☆)
ロバート・イングランドフレディvsジェイソン』 企画モノホラー.やっぱジェイソンの方が強いのかー.エルム街は見たことないんだけど,問題なく見れましたよ(★★★★☆)
アザーズ』 ゴシックホラー.確かに,予告通りの驚きのオチでした(★★★★☆)
ロバート・デ・ニーロ『RONIN』ローニンって読むんでしょうかね?トランクを強奪するためにクセのありげなプロが集められ,全編裏切りとどんでん返しで話が進むのが良いですな.最初は渋いけど地味な話かなーとも思ったんですが,いやいやどうして,派手なカーアクションとかもあって楽しめましたよ.ところで,トランクの中身ってなんだったんですかね.あれ?もしかして……見逃した?(★★★★☆)
バイオハザード』 同じカプコンでも『ストリートファイター』とは全然違うねぇ.面白かったっすよ.もちっとアリスの肉弾戦を見たかった気もするけど,それは2で〜,ってことなんでしょうね.まぁ,DVDで見た東くんの話ではかなーりカットされてた模様で,血飛沫が80%減だとか怒ってました.地上波なんだし,無茶ゆーなよ(★★★☆☆)
ティーブン・セガール『奪還 アルカトラズ』 セガールも潜入捜査が好きだね.結局,なんで身内に撃ち殺されかけたのかが良くわかんないんだけども.ラストの漫才は妙な味があってイイ(★★★★☆)
プロジェクトA』 久々に見た.いやー,メインの3人が若くって感激するー(★★★★☆)
『ドクター・ドリトル』 むぅ,ドリトル先生って獣医じゃなくって人間の医者だったのね.「動物の言葉が喋れる」という状況にトコトン悩んで精神科に入院しちゃう先生の心情がよくわからんけど,映画としては良い出来なんじゃぁないでしょうか.犬とモルモットがもいい味だしてるしなー(★★★★☆)
ニコラス・ケイジザ・ロック』 監獄救出劇.話は面白い.これで敵がヘタレじゃなきゃ,もっと……(★★★★☆)
スパイキッズ 2 失われた夢の島』 1も3も観てないんで,もっと正統派のアクションなのかと思ってたんですが,B級ど真ん中ストライクでした.いぇ,もちろんB級のほうが好きなわけですけども.(★★★★☆)
エネミー・ライン』 戦争モノ.ストーリーはなんだかなぁ,とも思うんだけども面白いよ.ただ,舞台がボスニアだっけ,サラエボだっけ?どっちにしろ,米兵が苦労してるのを見てもあんまし気の毒には思わないんだよねぇ.戦争が好きなのはわかったから,自分らだけでやってくれ,てな感じ(★★★★☆)
ラッシュアワー 2』 あれ?1はどんな話だったっけ?と後に残らないのもジャッキー映画の良いところか.2も記憶に残ってなくってまた見てしまいました.いや,面白いからいいんだけど,ボケ担当をタッカー一人に押し付けてる感があるのが残念かなぁ(★★★★☆)
ターミネーター 3』 まずね,ジョン・コナー.前作の金髪の少年が,なんだか岡村隆史の出来そこないみたいなおっちゃんとして登場.ちょとムリがあるキャストなんじゃないかと.変わりすぎ.それに比べると,州知事は変わらずマッチョだねぇ.もうかなーりいいお年にもかかわらず,すげぇわ.今回のウリだった女ターミネーターだけど……T2よりアタマ悪そうで,そんなに強そうには見えなかったよね.結論としては,んー,いまいちか.皮肉の効いたオチは良かったんだけどねぇ.(★★★☆☆)
『ハルク』 緑も鮮やかなマッチョアメコミの映画化.公開当時のCMではハルクがモロCGぽくって辟易した記憶があるんですけど,通して見るとそんなにCG臭くもなかったですね.ストーリーは,ちょっと散漫なんですけども酷いわけでもなく.あの大ジャンプはやり過ぎでしたけどねー(★★★☆☆)
ジャッキー・チェン『アクシデンタル・スパイ』 ストーリーがうまくつながってない?ビビアンの悲壮感は○ですねぇ(★★★☆☆)
アルマゲドン』 なんか,ゴチャついた話だったなー.『ザ・コア』のほうが面白かった気が(★★★☆☆)
炎のランナー』 実話ものか.マラソンの話かと思ってたら短距離だったヨ.ユダヤ人ってワガママですね♪とゆーストーリー(★★★☆☆)
ハリソン・フォードK-19』 実話が元の潜水艦モノ.ビバソ連製!ってことで,やっぱり事故ります.生身で原子炉を修理するシーンが,熱そうで痛そうで……(★★★☆☆)
『トータルフィアーズ(ジャック・ライアンシリーズ)』 テロサスペンス.このシリーズは話が全体の掴みづらいのが難かなー.トム・クランシーは読んだことないんだけど,原作を読んでみようかしらん?(★★★☆☆)
ドルフ・ラングレンパニッシャー』 ヤクザ強し.けど,マシンガンに刀で向ってくのはどうかと(★★★☆☆)
ジャン・レノクリムゾン・リバー』途中がダレる,ちゅう感想は犯人が全然わかんなかった負け惜しみかもしれんけど(★★★☆☆)
エディ・マーフィー『ナッティ・プロフェッサー 2』 デブコメ.2になって,ストーリーでちょっとムリしすぎなのが目につくよ(★★★☆☆)
メグ・ライアン戦火の勇気』 別な意味で後味の悪い戦争映画やなー.結局,何の解決にもなってないし(★★★☆☆)
トム・クルーズア・フュー・グッドメン』 展開がムリ目な裁判モノだなー,と思ってたら,オチはもっと無理やりでした(★★★☆☆)
リチャード・ギアプロフェシー』 不条理ホラー?んー……モスマンとオチとの繋がりが弱いのがなんともなぁ(★★★☆☆)
クリント・イーストウッド『ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場』 米軍鬼教官モノ.なんか,想定の範囲内の話でしたよ(★★★☆☆)
アル・パチーノインソムニア』 火曜サスペンス劇場みたいな出来だったよ(★★★☆☆)
スティーブン・スピルバーグA.I.』 なんかさぁ,最新のロボットのハズなのに,PL法で訴えられそうな出来だったのが非常に気になったんですが.ラストもさぁ……ねぇ? (★★★☆☆)
ショー・ペン『アイ・アム・サム』 泣き映画.ちゅかむしろイタイ話なのでちょっとやだなぁ.親権の決着はどーなったの?(★★☆☆☆)
ブルース・ウィリスアンブレイカブル』 リアルなヒーロー物を作ろうとして脚本で大失敗をやらかしちゃった感じ(★★☆☆☆)