今年読んだ本とか

えーと,何読んだっけ?
「髑髏島の惨劇」(マイケル・スレイド)をまだ読み終わってないのなら覚えてるんだけど……
やたらカッコイイ話で,一番印象に残ってる,「グッドラック−戦闘妖精・雪風−」(神林長平)にしたって,2002年刊行だし.
「隣り合わせの灰と青春」(ベニ−松山)を今年になって初めて読みましたってのはさすがに公には言いづらい.さらに,風龍買ってません,なんてとてもとても
ニーヴン&パーネル&その他の新作が出てたんだ〜,ちゅうのもブックオフで初めて知る始末.しかも,「神の目の凱歌」も「天使降臨」も下巻が見つからない罠.
まぁ,「本との出会いも縁」ちゅことで,真面目に探したり注文したりしない私も悪いんですけどね〜.来年はこんなの↓を読む予定(見つかれば)

  • 洋:髑髏島の惨劇とその続編(←今年出たらしい),ニーヴン&パーネル系の読み残し,ハイペリオンシリーズ,鳥姫伝シリーズ
  • 和:星界の紋章シリーズ,レッドサンブラッククロス外伝とか

うーん,来年も新刊追っかける余裕はないみたいです.