まぁそれはそれとして,スパロボIMPACTがやっと終了.★★★☆☆

全100話.
最終熟練度は8*1だから全然話になんないレベルなんだけど,無駄に長いだけで基本はヌルゲーなんで,気がながければなんとかなるんだよねぇ.
いやごめん,実は終盤のネオジオンとの決戦あたり,12ターン内の全滅ができなくてかなーり難儀した.飛影とかを単独先行で突っ込ませれば良かったんだね,あれ.普段はガッチリ固めて進軍していくから,そんな戦術思いつかなかったよ.
しかしまぁストーリーが弱かったねこれ.

敵が出る → 撃退
「奴らの目的はなんだったんだ?」「わからん」
次の敵登場
「今は目の前に敵に集中するんだ!」

これで最後まで引っ張るんだもんなぁ……
そんなグダグダなストーリーを,ロム兄さんが一人で締めてくれたよーな気がします.
プルとか熟練度とかを取り逃がしてるのが心残りだけど,もう1周はしないと思う.だって長がいんだもん.

*1:最高100で50超えると追加シナリオに突入