スーパーロボット対戦A ★★★☆☆

ボスは強いわ,10ターン以内の制限はあるわ,戦闘アニメは飛ばせないわ,途中セーブすると全滅できないわ・・・・・・ということで最終面で『クリア無理〜』とか言って放置してたんですが・・・・・・
ゴロゴロしてる間にレベルの底上げをすること5回目ぐらい,LV45になったあたりでクリア.
メインで鍛えてた真ゲッター,ν,ダイターンあたりを出してなかったんですが,コンバトラーとザンボット,ゴッドG,シローのGP3,ドラグナー×3機あたりががんばってくれました.
ちなみに鉄也のグレートも出てたけどほぼ空気.ひらめきがないとすることないよねぇ.
最後はギリギリで.再動使って,献身使ってまた再動.
出だしから主人公が敵軍のスパイってことで,どうなることやらの話だったわりにラストは意外と感動的.
話はDよりは面白かったんだけど,Dほどヌルくないあたりで★-1.PSP版なら評価も変わったのかもしれんけどな.
もう1周・・・・・・するかぁ?
ガトーが核撃ってくる面,ハマーン+クインマンサ3機の面,最終面と,キツイとこが多かったから,気力が持つかなぁ.

4次S:ダバが出てきたあたり?ヘビーメタルのビームコートで心が折れたきり
F:PS版を買った.はずなんだけど・・・・・・
F完結編:サターンが壊れました.
新:スーパー系は終わってリアル系の中盤くらい?ヌルゲーに慣れた身にはいろいろキビシイですー
64:ギルドローム?が気力下げてくる面で.どーにも勝てなくて放置.
αと外伝:途中のセーブデータが消えたのでー
2次α:クスハのぷるるんをみて満足してやめました.・・・・・・ウソ.小隊編成が面倒でさぁ
MX:貸したっきり返ってこない.まぁ,返ってきたところでやるかどうかは・・・・・・