結局どーなのよ?『ググる』は使って良いの? の巻

Google社がgoogleを動詞として使うな,と言い出したとゆー話なんですが.
なんでしょうねぇ,マイクロソフトから人を引き抜きすぎたせいで悪い社風まで導入しちゃった……なんてことはないんでしょうけども.
ここのところ,フロント企業の言いなりになってグーグル八分をかけちゃったり,中国サマの言いなりになって検閲の片棒担いだりと,???な動向が目に付きがちなgoogleなので,最近のワタシはもっぱら百度を使っております.ウソですけど.
今後,『ググる』も使用禁止とかなったらやだなぁと思って調べてみたら,当日記では過去に一回も使ってなかったとゆー,ナウでヤングなブロガーにあるまじき事実が判明してちょとショックだったり.