粛々と,信長の野望 烈風伝を進めるワタシ

中古屋さんでCDとかと一緒に買ったら,何故かコレだけレシートに記載がなかったとゆう不思議な経緯で入手したこのゲーム.
きっとサービスだったんでしょう(違
シナリオ3,真田で始めて,やぁっと織田家と同等の勢力になってきた.
ちゅか,ゲームする度にCD入れなきゃならん,ちゅうのはうざうざ.なんとかならんのか.

ちなみに,コレまでの戦績.

  • シナリオ1:島津家 

島津義弘が異常に強いので,ルールがよくわかってなくても順調に侵攻できましたよ.
謙信+春日山城が強すぎるのと,『後方の城を空けとくと浪人に乗っ取られちゃうルール』に泣かされたけど.全国を武力統一.
ちゅか,『二条城にいないと征夷大将軍に任命して貰えない』ってのぐらいはマニュアルに書いてて欲しいよねー.

  • シナリオ0:長尾家 

年代が古いので,上杉謙信使えないバカ兄貴,長尾晴景が大名なんですね.
そんなわけで,兄貴がお留守番する中,謙信がほぼ一人の力で周りをバッタバッタと切り従えていった……んですが,全国統一を半ばで晴景死去.
あんた,体弱すぎるよっ!

『信長包囲網』とゆうタイトルなので,ちょっとは苦戦するのかと思ったら,そんなこともなく.
さっさとクリアしちゃおうと思って周りとバシバシ同盟を結んでたら,終盤で全国統一に必要な国数が足りなくなったり(迂闊すぎ