朝のカスパール の巻

↑謝れ!筒井康隆に謝れ! ……はい、ごめんなさい。
-
そんなわけで。
昨日は『背景がみえない』とか書き散らかしてそのまま寝ちゃったんだけど。
うん。おとなり日記とか一通り見てだいたい把握した。

・話の中心にいるのはカスパル近藤美津枝
カスパルカトリック系カルトの団体……というよりは、そっち系の電波さんが何人か集まってる集団のよーな印象。
・最初の仕掛けはカスパル+ジュベネイルガイド+野田聖子で2005年に請願。
・直後にジュベネイルガイドの理事、長岡道子がエロゲ会社Activの社長だったことがばれ、「お前は何を言ってるんだ?」と騒ぎがグダグダ化。
・↑に対して『Activのゲームは芸術作品だから問題無い』と主張したそうな
・その後……野田聖子に愛想つかされたから、かどうかは良くわからないけど、2008年5月に民主党円より子・下田敦子を通して同じ請願を出してきた
・いろんなとこが炎上した末に撤退
村井宗明登場 ←今ココ

……とゆーことでいいか?
ればちん『うーん、エロゲ屋の社長がエロゲ規制を叫んでたって……どゆことですか?』
カオスだよねぇ。
長岡道子はソフ倫理事もやってたらしいし、その辺の利権がらみのゴタゴタとかあるのかもしれんけど、全然わかんねぇ。
-
要するに、脇の甘い議員さんがタチの悪い電波に引っかかって見識を問われちゃう、ってゆー流れだよね。
まぁ、その程度の議員を炙り出すって意味では、電波にも社会的意義はあるのかもしれん、と思ったり。
にしてもさぁ、オバちゃんならしょーがないけど村井君……
そういや慶應から松下政経塾に行ってマルチに嵌ってたヒトもいたけれど……どーも民主党はゆるい若手が多くね?
こっちはクズとボンクラのどっちがマシなのか、ちゅう消去法で選ぶしかないんだし……頼むよホント。