『童貞ペンギン』DVD化記念てことで

元ネタのおフランス映画『皇帝ペンギン』を見てみた.
★★☆☆☆
うーん.コレを劇場に見に行く意味がわからん.『ダーウィンが来た』のキングペンギンの回に負けてどうするんだ!
というのは言いすぎだろうか?
つーかペンギンの雛が出てくるたびに,久米田先生のペンギンが思い浮かんで,すごい不安定な気持ちになったよ.

          • -

こっちも仏映画で『ゴッド・ディーバ』.CGと実写の中間みたいな映像の独特なノリのSF.
★★★☆☆
アヌビスが嫁探すために男の体を乗っ取ってSEXする……ちゅう,フランス人なに考えてんだろ的な話でしたが,なーんか後に残る映画.

          • -

後ひく映画といえば,『バタフライ エフェクト』が印象深かったよ.
★★★★☆
記憶に断絶のある青年が,過去の日記を読み返すことでその時代に戻り,過去を書き換えることができるようになる……んだけど,書き換えを繰り返すほど,恋人は自殺するわ,友人は死んじゃうわ,自分は務所入りするわ,オカンはアル中になるわ……結局誰かが不幸になる法則に気づいた彼が取った手段は……
で,ラストでうーわー,こう落とすのかーとなるホロ苦ハッピーエンド.せつねぇ.