今日は早川さん

話題の,ちゅかもう2巻目が出ちゃった『今日の早川さん』の1巻を読んでみた.
……うーん,と考え込むことしばし.果たしてワタシは一体何読みなのだろうか?
ればちん『そうですねぇ……ずばり,ゲームブック積みでしょう!』
積みって言うな!
れ『真面目に読書比率で分類するなら……

早川さん:帆掛さん:岩波さん:富士美さん:国生さん=3:1:0:5:1

といった感じですかね?』
うんうん.富士見さんのトコがものっそ微妙に誤字ってるのを除けば,ほぼ同意だな.
れ『そーいえばオヤビンが純文学を読まないのはなんでですか?』
うん,その昔,キチガイの作品ヘンタイの作品を読んで感想文を提出しろと言われたから.
れ『えー!梶井基次郎↑と田山花袋↑の悪口はやめてくださいっ!』
せっかくぼかして書いたのに名前出すなよ……まぁそれ以来,純文はゴミ,私小説はウンコでFAだわなー.
-
まぁそんなわけで,作中の岩波さんもだけど,その言動に圧倒されてる早川さんとか帆掛さんの反応にちょとイラっとくる.
言ってやりゃぁいいんだよ「私が純文学を読まないのは,ツマンネぇからですよ?」ってね.
-
つーことで,面白かったけどなんか違和感が残ったので評価は★三つ.
あと,オタ設定とはいえ女の子はもう少し可愛く描いたげてもイイのにと思う.
どーせフィクションなんだし
-
★★★☆☆『今日の早川さん』(coco)