新作が出るよ!……一応

夕べスレ27

229 :NPCさん :2006/12/08(金) 02:18:46 ID:???
    http://www.harvest-inc.jp/kankou.html
    2/1の新刊
    18禁かもしれんがスレ違いか?
230 :NPCさん :2006/12/08(金) 10:45:44 ID:???
    >229
    期待竹刀方がいい。

(hはこちらで追加しました)
と,華麗にスルーされてた新作?ですが,ちょっと調べてみましたよ.

 2月1日発売 定価:893円(税込)
峰深き瀬にたゆたう唄
遊べるBOOK!
「分岐あり」のマルチエンディング!
原作:エウシュリー
著者:たかなみれい
原画:鳩月つみき(カバー描きおろし)
念願の「異界守」となったフィーノ。迷宮の秩序を守る危険な職業だが、何より彼を引き付けたのはその副産物、まだ見ぬお宝と冒険だった! 
選択肢を選んで読み進んでいく『ゲームブック』仕様を採用。
さあ、フィーノ視点で大冒険だ!
(c)Eushully (c)Rei Takanami 

……だそうで.こーゆーのはやっぱり,ゲームブックならなんでも来いの山口プリンさんあたりの担当かと思うんですが(おい),病み上がりのプリンさんがこれで腎虚にでもなったら大変なので,今回は不肖このワタシが買ってみるつもり……やるかどーかはともかく.
えぇ,蝿声は貧しさに負けて買えなかったけど,893円なら多分大丈夫,二食分超だけど!
さて,発売2月へ向けてさっそく,著者のたかなみれいさんの公式HPへ行ってみたんですけど,この作品に関する情報は特にナシ.
気になるのは「ゲーム」の部分を誰が作るのよ?ってあたりですが,たかなみさんのこれまでの仕事リストのなかに「エンジェル・クエスト」の名前が……
あー,コレたしかアレですよね?TRPGのリプレイで,えろスキル持ったPCがえろ技でえろモンスターを懲らしめたりとかするやつ?
エンジェル・クエスト―混沌の勇者たち (パラダイス・ノベルズ)
うわ,はまぞうでもちゃんと出てくるよ(笑
で,えろシーンをプレイヤーとGMの会話で再現してるんだけど,これって普通に考えて中のヒトはみんな男なんじゃね?と,もにゃ〜んとした気持ちになったのを覚えてます.
とまれ,たかなみさん,一応はTRPGのシステムを作ったヒトってことで,「ゲーム」部分にも期待が持てるのカモ.

230 :NPCさん :2006/12/08(金) 10:45:44 ID:???
    >229
    期待竹刀方がいい。

まぁ,230さんの言う通りなんでしょうけど.