振り向けば10月

風邪気味です.このところ寒くなってきたので,PS3の赤外線パワーなしに冬を乗り切ることは難しいのかもしれません.
最近はいろいろと忙しく……はないんですけど,パソコンをつけるとアカサンが速攻でスイッチを切りに突撃してくるのでなかなか日記を書く機会もなく.
そうこうしてるうちに,世間ではいろいろなことがあったようで,避難所が出来た経緯とか,もう全くもってついていけなくなってますねぇ.
では最近の世の流れをうろ覚えなままにメモメモ.

  • 会社のヒトが結婚しました

 「明日から新婚旅行でヨーロッパなので後はよろしく」と言われて,仕事が立て込んでないのに忙しいとゆー不思議な状況に.

 やはり本名で登録して欲しい,そんなことを考えていた時期がはてなにもありました.ところで近藤さんって元気でやってるんですかね……

 浅羽さんについては,思うところは今までに書き尽くしすぎた感があるので遡って過去ログを抹消しときたいような気分なんですが,それはそれとしてご冥福をお祈り致します.
追悼として,積み本の「月の骨」でも読みましょうかね……
ればちん『この際なので「タイタス・グローン」を読んでみるのはいかがですか?』
……それはイヤ

  • クローン猫販売失敗,倒産へ

 ノンアレルギー猫は順調みたいですけどね

  • 子供の自殺が続くような

 脳はともかく臓器がもったいない,という感想は人の親としてどうかと思うので口には出しませんけれども,なんだかなぁと思います.因果関係とは関係なしに,死人が出たら関係者は処分,を原則にしましょうよ.死なない程度ならいじめてもいいのか,という話ではなくて,現状では死んだ子が全くむくわれない,ってのがやりきれないので.

  • 朝鮮関係

 あちこち読んで一番興味深かったのが「金日成は,核と南の反米感情を利用して,北主導による半島の統一を目論んでいる」という説.ノムぴょんの頭のユルさを考えると,将軍様の妄想とばかりも言い切れないところが怖いですよねぇ.そうなると自動的に北朝鮮出身の国連事務総長が誕生して,日本が最前線になるわけですか.大笑いですな.ま,そーなったらネトウヨが志願して国を守ってくれるに違いないので全然心配してませんよー ┐( ̄▽ ̄)┌

*1:折衷案