TENGAドタキャン事件

審査対象外の貼り紙が寒々しいですよねぇ.
なるほど,こーゆー言い訳の仕方を恥の上塗りとゆーのですね.ワタシも気をつけよう.

松本光一社長(39)は憤る。
 「アダルトグッズも日本の技術力に見合う、お客さんに喜ばれる物を」という思いから、自己資金1000万円と3年の歳月をかけ開発したTENGAは、精密な内部構造に加え、「部屋に置いても恥ずかしくなく、女性からもプレゼントできるように」と手に取りやすいデザインを採用。昨年7月の発売以来、100万個を売り上げた。
 「TENGAに携わるすべての人に誇りを持ってもらいたい」と賞に応募した

女性からプレゼントって……かなりフェータルなセクハラ以外のシチュエーションが思い浮かばないんですけども……
あとね,社長の志は素晴らしい,と思いますけどその方向性はどうなのかしらとちょっと思ったり.
系統は違えど,あんまりヒトに誇れない仕事をしてる身から言わせていただきますと,誇りを持って仕事をしたかったらまず転職するんじゃないかと思いますけどね.選べたらやってないってばさ.
まぁ,ヒュンダイのパクリカーでも貰えちゃったグッドデザイン賞ですから,TENGAが出たって全然悪くないと思うし,同時にまたその程度の賞でもあるので,今回の件で気を落とすこともないかと思いますよ社長.