セーラープルート,リストラされる

セーラープルートとして知られる冥王せつなさんが24日,勤務先から突然の解雇を通告されたことがわかった.理由は明らかにされていないとのこと.
同僚の地場衛さんによると

セーラー服に無理があったのではないか.
以前からカン違いしたイメクラ嬢みたいだと思っていたので,今回の決定は致し方ないと思う.
娘も「以前から『プー』と呼んでいたので違和感はないよ」と話しており,社内に動揺はありません

とのこと.
元女優で本件との関係を指摘されている沢井美優さんは取材に対し,

「元」じゃありませんから!主人公なのに一番可愛くないとか言うな!コネじゃねぇんだよ!

と声を荒げていた.
なお,セーラー戦士に詳しい主婦の武内直子さんは

そんなことより,どうすれば旦那がちゃんとした仕事をしてくれるようになるのか教えて欲しい

と語っていた模様.