『キルビル Vol.1』(タランティーノ監督/パチもんチャンバラ)★★★★☆

カードの更新時期が来た,ちゅことで久々にレンタル屋へ.
どうも最近,ビデオ借りに行くのも億劫になってまして,「そのうち見ようと思う映画リスト」だけが長くなっていって困るねぇ.結局,2時間画面見とくなら,映画よりネットかゲームをしていたい,ってことなんでしょうか.
で,今回はキルビルの1.2はフツーの映画になってるから別に見なくてもいい,とゆー評判を聞いたもんで,モチベーション下がりまくりな中で,さぁどうでしょう?
……こ,これわ……えーと,なんで途中でアニメになるんでしょう?……ルーシー・リューの子供時代をやれる不細工子役が居なかったから……ってことはまさかないんでしょうけど,タランティーノの演出って時々わけわかんないですよねぇ.
チャンバラは派手だねぇ.最後のシーンとか,斬られた首が喋ったのかと思ったりして…コッチのほうの演出は好きですねぇ.
特にゴーゴー夕張が,ちゅか栗山千明がイイ.あの,ホントに4,5人殺してるとしか思えない目にヤられて,好感度急上昇♪*1ホント,演技に入った瞬間に何かが取り憑いた目になりますよねぇ.
ちゅことで,大満足な作品でした.でも,Vol.2を見るモチベーションはなかなか高まらないんだよねぇ.ゴーゴーも死んじゃったし.

*1:病気かオレ