『機動戦士ガンダムDX 連邦vsジオン』(2001/BANDAI/CAPCOM/PS2/対戦シューティング)★★★★★

エゥーゴのヤツじゃないのはファースト世代だから,とゆうことにしておいてください.
ちゅか,Zの方は変形後のフワフワ感が苦手で今ひとつしっくりこないんですよねぇ.
んで,ミッションモード連邦軍をやってたんですが,ようやくクリア.
作戦ポイント1121点,作戦成功率63.19% 上等兵 ニュータイプ評価 D2/E2
……とゆーのは戦場に出したらダメなレベルだと思われますが,とりあえず終わったのでイイや.
苦労したのは,ジャブローからアッガイを逃がすな!と,ア・バオア・クー周辺でジオングと闘え!なミッション.
どっちとも飛ばせない強制ミッションだったんで苦労したんですが,両方ともガンタンクを出したらクリアできました.スゲェよガンタンク.いいぞガンタンク
気に入ったの敵MA軍団迎撃のミッション.ザクレロと闘えるのはココだけなんじゃないのかなー?
次はジオン軍ミッションモードをやるよー.

いろんなタイプのMSに乗れる分,ジオンのほうが楽しかったっすね.
にしてもガンダム白い悪魔の異名に恥じない極強っぷりでした.何発撃ち込んでも死なないのに,こっちは2発喰で沈むンだもんョ.
「首ナシガンダムを倒せ!」が最終ミッションだったんですが,こっちがゲルググでも勝てる気がしなくって.
距離を取りーの,遮蔽物に隠れーの,味方を盾にしーのでギリギリの勝利に持ち込めましたよ.
作戦ポイント1190点,作戦成功率76.99% 階級:中尉
おぉっ,僅かながら成長のあとが見られますよ……ね.
でも,最終的なパイロット評価はアコース級でした……
さて,次はZのホットスクランブルでもエゥーゴ vs. ティターンズでも……と思ってたんですが,
PSのヤツが105円だったんで,そっちを鹵獲してしまいました……