バラモスが倒せません(SFC/ドラクエⅢ)

前回からかなーり立ちますが,その後もちょこちょこと進めているですよ.アカサン抱きながらとか.*1
さて,無事にロマリアの女王となった勇者ユーロ.このままアノ高慢な女王ごとイシスを攻め滅ぼしてやろうかと思ったようですが,城から出してもらえなきゃどうしようもなく.
魔法使い(の棺桶)と遊び人(の死体)を酒場に預け,新パーティーで夢見るルビーも順調にゲット!……した帰り道,出口まであと10歩のトコでキノコの甘い息が……
あれ?アッサラームあぶない水着が売ってない?ビーン,こんなトコにまで変な規制の魔の手がっ!*2
ピラミッド周辺でまたまたカニに苦戦.メンバーが勇者・武闘家・盗賊・遊び人だしなぁ……ちなみに魔法使いは二人とも棺桶ごと酒場の中.
……黄金の爪ドコ〜〜〜〜?と左下のあたりを掘り返すユーロとそれを冷ややかに眺める盗賊と遊び人(肝心の武闘家は棺桶の中).……30分後,やっと諦めました.
バハラタの洞窟.真っ直ぐカンダタに会いに行き,勝利.対カンダタ戦だと調子いいなー.
ダーマに辿り着く一行.ここで,ユーロ以外の誰一人としてLV20を超えていないとゆう衝撃の事実が.
船入手.直でジパングに行き,オロチに瞬殺される.
一人でも戦う洞窟にGO!ユーロなら強いし,般若の面も付けたし……と思って入った直後,呪文も薬草も使えないとゆー現実に直面.えー,こんな仕様だったっけ?悔しいので,面付けたまま力押しで攻略.
とうとう酒場が棺桶でいっぱいに.誰もザオリクを使えない.お金もない.さて……そういえば!ってことで,ユーロ+棺桶*3のパーティで極東に出張.世界樹の葉でタダ黄泉帰り作戦を決行.……熊が強くて3度挫折するも,なんとかみんな生き返ったよ.
でも,バシルーラ世界樹の葉4枚入手の技は使えないみたい.無念.
いろいろあった末,でっけぇヒヨコからでっけぇニワトリにパワーアップしたラーミアを入手.
ふよふよ飛び回ってたら見慣れぬ塔を発見!.山彦の笛入手〜♪……って,もういらねぇしそれ.
ありゃ?シルキーバーグに身売りした♀商人シルキーが帰ってきたよ?へぇ……このイベントはちょと嬉しいな.
さぁ,いざゆかんロンダルキアの洞窟へ!(違 ……敵が強くて,ってか,こっちのレベルが低すぎて死屍累々.
それでもなんとかバラモスに会う.もう5回目.今回のパーティーはL36♀勇者ユーロ,L27♂戦士ソダン*3,L18♂賢者イシュト(元遊び人),L22♂僧侶エルシト(デフォキャラ).現時点でのベストメンバーだと思われ.
結果:エルシトが2ターン,イシュトが3ターンでお亡くなりに.残った二人は,バラモスのメダパニにかかったソダンにトドメを刺されました
評価:もうすこしがんばりましょう.

*1:ちゃんと面倒をみれ

*2:ってこともないよね.パフパフはOKだし

*3:もちろんソードオブソダンから.あー,だからすぐ死ぬのか……