ドラクエⅢ・欧州編

ちゅことでその後,魔法の玉も取ってアリアハン脱出.いやー,順調順調♪
と思ってたら,ロマリア北方のカニとかムカデに勝てないという現実に直面.むー,半端な打撃系しかいないから,敵が硬いとなぁ.
ユーロ(勇者♀)「しょうがないわね,トンヌラ,あんたリストラ.おじいちゃん*1を投入しましょう」
トンヌラ(盗賊♂)『な,ナゼ俺がっ!?新職業の実力発揮はここからなのにー』
ユ「だって,アリアハンを通してあんたが盗んだモノってば,革の帽子が1個だけだったし」
さて,戦力も整ったトコで,いざ北へ……と思ったら,道中に見慣れない祠が.
そっかー,ここがスゴロク場なわけね……って,落とし穴多すぎない?手持ちのスゴロク券があっちゅうまになくなったわョ.
カザーブ経由でシャンパーニュの塔に潜入.ちゅか,やっぱドラクエって,やってて和むよねぇ,とか思いながらサクサク上っていき,ほぼ最短距離を通って生き別れのお父さんこと*2カンダタとご対面.まさかまだ勝てないよねと思いつつも,せっかくなので戦ってみたら……勝っちゃった.金の冠ゲトー♪
ソーニャ(僧侶♀)『ユーロユーロ,おじいちゃんが息してないんだけど.どうしよう?』
うーん,アタシの針治療とかで生き返らないカナ?
ソ『いや,ユーロそんなスキル持ってないし!しかもそれ毒針だし!』
やっぱり60過ぎLV6の老人にココはキビシかった,カモねー.
ついでに死んでたけど二人とも気にもとめなかったイシュト(遊び人♂)の棺おけ共々塔の最上階から突き落として脱出,キメラの翼で帰還することに.

*1:魔法使い♂のコト,らしい

*2:昔の話サ.気にすんナよ