「ロードオブザリング 二つの塔」★★★★☆

ちゅことで,念願かなってやっと借りれたこの作品.帰宅時間AM1時ながら,見ずには眠れませんよねぇ.
布団の中で寝ながら見よう,と思ってPCではなくPS2で再生したんですけども……テレビの設定のせいなんでしょうか,どーも音のバランスが悪い.効果音ばかりが大きくて,セリフが良く聞こえない……夜中だし,ボリューム上げるわけにもいかないしねぇ.
しょうがないので,日本語吹き替え版に日本語字幕を表示して見る事に.うむ,コレで大丈夫!(そうか?)
第2部に入ると,ストーリーとかは全然知らない領域になるもんで,ふむふむ〜と一々感心しながら見ることに.
そーか,ゴラムって,結構重要なキャラだったんですねぇ……
むぅ,ワリと面長のアルウェン姫とややケツアゴエオウィン姫との間で揺れるアラゴルン.むぅ,浮気はイカンよ,浮気わ!
……音声の不調で,エントの話が全然聞こえやしねぇ……ってか,もう4時回ってますが,まだ終わりませんか?
角笛城の攻防戦.雰囲気出まくりの攻城戦が,じぃさんの美味しいトコ取りで無事終結
……ふぅ,今夜は良く眠れそうですよ〜