「ロードオブザリング 王の帰還」★★★★★

んで,今日.見に行ってきましたよ,3作目.まさか,映画館まで出向くことになるとわねぇ,と思いつつ支払う3600円……んー,やっぱり貧乏性にはツラい金額だわ.前から思ってんだけど,アメリカとかでは半額とか3分の1とかの値段で見れてるハズでしょ?……その差額はドコに行ってんだろう?戸田奈津子のトコかっ!?,
などと思いつつも,久々の映画館は心地よいデス.ウチは鄙びた地方都市なだけあって,やってたのは字幕版のみ.まぁ客席に余裕があったからいいケドね〜.予告映像はハウルの動く城.えー,映像全然出ないじゃん.公開再延期しそうな勢いだけど……?おぉ!『イノセント』ってバトーが主人公なの?でも惜しい押井カントクだしなぁ……
むっ,ついに本編開始〜.いやぁ,映画館の重低音は良いねぇ.
早いよスメアゴルッ!魅入られるの早すぎ!
……おぉ,ちゃんとホビットチームにも活躍の場があるんだね.
お笑い要員のギムリ.今回もいいキャラだなぁ.
うわーいままでイイ人だけど影の薄かったレゴラスがワイヤーアクション(ウソ)で大活躍!むぅ,スゲェよアンタ!人間離れしてるよッ(当然か
おぉっ!エオウィン強ぇ〜,ワイバーン(?)をバッサリ,ヤツをザックリ.カコイー!
そのかわりなのか,全体的に退却の連続のなか,バタバタと倒れていく一般兵の皆さん.出陣数より死者数が多くなるんじゃないの?と心配になったり.
終盤のサム,主人公を差し置いて大活躍!むぅ,今まで左とん平猪八戒みたいだとか思っててゴメンなさい.
……あー,っと,結果的に指輪を始末したのは,あのヒトだったってことで良いんですかね?
映画の構成的には長めなほうだろうなぁ,と思われる終章でしたが,程よい余韻になって,全然気になりませんでした.前の日が遅かったんで,途中でねちゃうんちゃうかなぁ,とか思ってたんですが,杞憂杞憂.なんか,大画面と映画館な雰囲気にハマったんでしょうか,途中,何度か涙がボロボロ出てきたりしてました(///▽///)*1
今日は映画館まで来て良かったです.素晴らしい!アカデミー賞をあげたいくらいだ!(え〜
そうですね,あえて難点をあげるとすれば……もう原作は読まなくていいかな〜ってな気分になっちゃったコトでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

*1:ホントだってば