『ロードオブザリング』★★★★★

ゲームブック者としてはあるまじきコトながら,今回が初見ですよ〜.
『ダンジョン アンド ドラゴン』みたいな出来だったらどうしよう,ドキドキ……
ちなみに,読書中の原作のほうは相変わらず難航中.児童文学臭い訳に苦戦してて,一向はいまだに一巻,トム・ボンバディルと談笑中だったり.
さて,オープニング〜……ん,好感触.へぇ,指輪の歴史から入るのか〜,って,普通に考えたらそうだよね.
ん?ビルボって坂上二郎に似てない?
おー,アルウェンの洪水魔法?大迫力〜
飛び回るジジィ二人.華麗だ(ウソ
あー,サルマンとサウロンでごっちゃになってきた……どっちがどっちだっけか?
レゴラス登場.「エルフの耳はロバの耳〜」ちゅのは,まだまだ世界フォーマットではない模様.
散々回り道の末にモリアに到着.なんか,原作で読んだらイライラしそうだよね,このあたり.
ぃゃ,ミスリルだからって……完全に刺さってなかったっけか,アレ.
うわ,バルログヒョ〜〜〜〜カコイー!カコイー!カコイー!
あぁ,爺さん落ちてっちゃったよ.さやうなら,漂白されて再登場するその日まで.
だがしか〜し,一行が分裂してサムがフロドを追いかけるシーンでテープ切れ.残り3時間以上あったハズなのに足りないとわ……
てなわけでラスト数分は見てないんですけども,想像以上に面白かったですよ.これはもう映画を見に行くしか!
ちゅことで,まずは『二つの塔』を借りにビデオ屋へ.
がーん,棚1列分が全部カラのケースになってるし.みんな考えるコトは一緒なんですかね……

  • 『6デイズ7ナイツ』★★★☆☆

ハリソンフォードも老けたよねぇ.だんだんヒヒ爺ィじみてきたような.
ラストはハッピーエンド……なのかなぁ?どうみても長続きしなさそうな二人なんだけど.