世界シリーズってセカイ系なのか?

「最近の持論なんだが,デビュー作より面白い小説を書く作家はいないな」

西尾先生,そこまで自虐しなくてもいいと思います!
というわけで.
りすか1巻を読んで以来,めっきりと西尾維新からはぐれてしまったワタシですが.
これと,あとは変態一賊のシリーズは最後まで追っかけたいと思ってますよん

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

くろね子さん殺すのかよ!維新すげーよ!*1
・・・・・・てか,メタ小説すぎてメタメタになってる感もありますが,これが西尾維新だよなー,とゆー気もしたり.
にしても,今回改めて確認できたわけですが,くろね子さんってホントにいいキャラだよなぁ.
こんなのが保健室にいたら,ワタシも喜んで金を払っ・・・・・・ゲフンゲフン.いえなんでもないですよ?(★★★★☆)・・・・・・こっちはなぁ・・・・・・.
主役が串中弔士とくると・・・ねぇ?
コイツとか,りすかのアレとか,いのえもんさんにもややその傾向があったけど,西尾維新の書く「気持ち悪い主人公」ってのはホントに気持ち悪いので,読んでるとものっそ心地悪くなるのよな.(★★★☆☆)
次の5巻でオーラスですが,いつ出るんでしょうか.このシリーズ,奇数巻は面白いので,期待してますよ?

*1:事後警告で申し訳ありませんがネタバレです