12月
★★★★★
アニメ・ワールドトリガー・10
ラノベ・小川一水・アリスマ王の愛した魔物 バイクのやつ好き
★★★★☆
ラノベ・白鳥士郎・りゅうおうのおしごと!/6
ラノベ・グランクレスト戦記4-5
安歩みつる・魚里高校ダンジョン部
評論・ルース・ベネディクト・定訳・菊と刀(全)
アニメ・AKIRA 展開はしょってるなー
SF・量子怪盗 再読。ちゃんと読んだら面白かった
漫画・それでも歩はよせてくる・9
終末のワルキューレ・3-4
スパイファミリー・8
ダンダダン・1-2
芝田優作・三条陸・ダイの大冒険・勇者アバンと獄炎の魔王
怪獣自衛隊・5
上戸亮・有山リョウ・ロメリア戦記・1
鋼の錬金術師・4
烈海王はッ・3
★★★☆☆
漫画・弱虫ペダル・13
はめふら・7
無職転生・4-5
ヴァルラブ・3
鈴木祐斗・サカモトデイズ・1
よふかしのうた・8 おぉ、やっぱ探偵さんだったのか