スーパーロボットスピリッツ

ストーリーモード
R1
SRXはジュデッカにやられてライは入院、アヤは大破って設定。RIを強化してきたるべき再戦にむけた調整のためにボルテスと戦う…
って、対戦格闘じゃねーか。しかもボルテスとR1が同サイズで殴り会う構図がテラシュール。
技の出し方がわかんないんだけど気力?みたいな下のメーターためるとBCCで射撃ができる。Gリボルバーだったっけ?これが唯一頼りになる武器だなー。
続いてダンクーガダンバイン、Wギャリア、ドモンと倒してマスターアジア。ほぼガチャ押しなんだけど負けないねこのゲーム。最後にダイターンとの調整戦で閉めて、ジュデッカのエネルギー供給源になってるデビルガンダムを撃破。
ボス戦はレビたん。乗ってるのはゴッゾーラみたいな機体だけどこれがジュデッカなのかしら(※α系はあんまりやってないのでよくわからない。ちゅかこれなんで64で出したんだろう?64しか持ってなかった当時の子供とかにはサッパリなストーリーだよね)
…レビたんつぇぇ…殴りあっても勝てる気がしないし大技でガシガシ削られる(T▽T)
3回ぐらいコンティニューして戦術変更。
ひたすら後ろにジャンプして距離をとる
魚に変形して突撃してくるダライアスみたいな技以外は届かなくなるよ!
攻撃を空振りして気力貯め
射撃で遠くからちょっと削る
ちゅう、格ゲーにあるまじき戦法で1勝、続いてドロー。ドローでも勝ち点になるみたいで勝利となりました…いいのかなぁこれで( ̄▽ ̄)
最後はエネルギーが切れて地球に落ちそうになるリュウセイを助けにライが駆けつけるという友情オチ。…いや、友情でいいんだよね?これが新スパロボのライだったらホモ設定があるのでなんかアレなんですが( ̄▽ ̄)