お前らまた就職活動することになるわけだがどうするの? の巻

ホントにどうするの?死ぬの?  ちなみにオレは死ぬ。
-
世間は内定取消しだとか解雇だとかで騒いでますが、恐慌はこれからだよねぇ?
だいたい経団連の便壺会長にしてから、故郷の土民の首をバッサバッサと斬っちゃうような時代だし。
ちゅかねぇ、労働力不足だから移民を受け入れようてなことを言ってたのはどちら様でしたかねぇ?
そうか、大分からの移民を受け入れてやろうってことなんですよね!……ってどこに?
-
ウチのカイシャでも、フクシャチョウが危機だ派遣切りだコストカットだと吼えてましたけど、お前の給料が3番目に無駄だろうって話ですよ。
ちなみに2番目は天下りの警官OBへの役員報酬で、一番目は某宗教団体への……ッ!ゲフンゲフン。
いえなんでもありませんよ?
-
そんなわけで、ワタシの人生にもまたジワジワと暗雲立ち込めて参りました。
ここは中の人にヤなことがあると書かれることが多い日記なので、今後平日の昼間に頻繁に更新されるようなことになったらお察しください