前回までのあらすじ

はるかさん(4人目)は,いろいろありながらもトンネルの出口までやって来た!

  • 能力ポイント:14
  • クッキー:ネコ5/トリ5/キツネ4

ちゅことで,これまでに判明したベストルートを通ったことにしてトンネルのシーンからから再開.
手始めに鳥に変身(トリ-1)して辺りを偵察しますか.

  • 123
きゃー!空を飛んでいたら,ホロホロ鳥の群れにぶつかってしまった(ポイント-2)

……いや,別にいいんですけど.疑問がいくつか.

  • なぜこの項目に写真(鳥が写ってるだけ)があるのか?
  • ホロホロ鳥って何ョ?
ホロホロ鳥の大きさは大体キジほどで、黒の柄に白の水玉模様の羽毛をしています。見かけは飛べそうですが、飛行距離はニワトリほどです。
http://www.web-sanin.co.jp/sight/spa/sanbe/syokuji_horo.htm

その飛行能力はクボヅカ以上とゆー設定の*1トリクッキーの力を持ってしても,ニワトリの襲撃にすら勝てないようです.ゼルダみたいだ.

  • 243 結局徒歩で偵察

こちらはエテ公との遭遇ルート.クッキーでネコに変身よ!(ネコ-1)

  • 10
ネコに変身したら,あたしのエッチなポーズを見ることができないわよ(は〜と)

まさか,はるかさんにおこられるとは思いませんでした.で,クッキーは戻ってきた(ネコ+1)んですが,件のポーズが微妙な表情のブラチラだったので嬉しさも半減.
ここでも出てきたネコに変身するを選んで(ネコ-1)逃亡.
続いてはカメレオンの出てくるこのあたりのシーンにつながるんですが,今回はあえてキック攻撃で迎え撃ってみる!

  • 70
「そんなキックじゃ,蚊に刺されたほとにも感じないぜ」
だめだ,こいつは本当にバケモノだ.

続けて連発するキックも通じず,シャアザクの気持ちになってひるむはるかさん.

  • 228
「クッキーを……渡せ」
あたしはすなおにクッキーをだした.カメレオン男の注意がそちらに向く.今だ!

との反撃もむなしく,もつれあいになった二人ともガケから落ちてしまいました.
四人目:あんたといっしょなら落ちたっていいんだよEND
次回に続く

*1:ウソです