森永もハイチュウ都こんぶ味で追随か?

11/8にロッテより発売された「和菓玉」ですが,

おなじみの「都こんぶ」がソフトキャンディになりました

というちょっと正気を疑うコンセプトとは裏腹に,驚きの新味覚が味わえるアイテムですよ.
口に入れた瞬間に広がる都こんぶの味,でもやや甘味が強いかな,という印象なのですが,キャンディ内に詰められた梅ペーストの酸味と混ざると程よい加減になるのですよ.やー,ゲテモノに違いないと思って買ったんですが,これは(★★★★☆)くらいの評価を付けてよい名品ですな.
と,自信を持って周りに食べさせてみたら,評価がまっぷたつに分かれました.どうやら,ヒトを選ぶアイテムのようで,こうゆーのは市場から消え去るのも早いので,ゼヒ早めのお試しを〜