いまこそ若い力をっ!(でも旧版

最近,『誰が為の警鐘【Blog】』の若者によるFFリプレイに注目しております.先日,10人目にしてバルサスの要塞をクリアして,こんな感想を残してますね.

また、「RPGは自分とルールに忠実でなければいけない」としみじみ感じた。

次は運命の森へと旅立つみたいですが,うん,↑こんなフレッシュな気持ちのままで40のヒトとかラザックとかに挑んで欲しいですねー( ̄▽ ̄).

さて,続きです.サル男は倒したものの,やっぱりタコ男とも決着をつけねばならないみたいで,パークの北の池までやって参りました.

200.「タコ男の変態〜!ぐにょぐにょで生臭い最低男〜!出て来いバカ〜」

叫ぶはるかさん.悪口を言って誘い出す作戦なのですが…….せっかくなので,ワタシもついでに叫んでおきましょう.
見田先生〜!好きだったマンガ家さんがえろマンガに転向してるのを見ると,なんだか切なくなりますよねぇ〜*1

「なんやて〜!よくも言うたな〜!」
池の中からタコ男が現れた.

……怒ってるみたいです.ここはキツネに変身でしょう!(キツネ-1).ネコに変身の選択もあるのですが,経験上タコ男には通用しないと予想.

241「変身なんかして……わいの奥の手を知らんようやな!」

と,口から真っ黒なガスを吐くタコ男.周囲がまったく見えない……けど,ポイント8以上のキツネの嗅覚があれば,タコ男の生ぐさ臭を捕らえることができるのだった!
「今だっ!」近付いてきたタコ男に後ろ蹴り!(ポイント+1).ガスから脱出して逃げてるうちに,人間に戻ってしまいました.
うーん,攻撃型クッキーのキツネが残り少ないのが不安ですね.そういえばワタシ,某GBでも真っ先に戦いの旋律を使いはたすタイプだったよ……(続く)

  • 能力ポイント:17→18
  • クッキー:ネコ4/トリ4/キツネ3→2

*1:逆なら気にならないんだけどね……