まずは表紙から

秘伝のクッキーを抱えて微笑むコスプレおねぇさん.そんなに若くもなさげですが,代わりといってはなんですが,当時の見田竜介の絵が若いので,その辺に癒されつつ.
ちなみにこのヒロイン,設定上は高校1年のキャピキャピ娘.
コラコラそこ,引かない引かない.竜都ちゃんはもっとムリしてるんだからー

  • ストーリー:

はじめまして,あたし宮ノ里はるか.
実はあたし,先祖代々伝わるクッキーを食べると,アニマルしちゃうんです.
ある日「魔獣人3人衆」と名のる挑戦状が届いて,クッキーと秘伝書を渡せと言って来たの.冗談じゃないわ!

てなわけで,ルールの確認.

・クッキーの数
キツネ,ネコ,トリに変身できるクッキーを5枚ずつ持っています.
・初期能力ポイント:10

あれ?チェックシートの如意棒って,最初から持ってる……んだよね?
そういえば,3つの武器に制限があるって……わかった,コレが『展覧会の絵』のルーツなんですねッ!*1
ま,ルールは大体わかったので,1からスタート.

  • 1:

寝坊したはるかさんは,近道するために遊園地の塀を乗り越え,「ドリーミーパーク」内に飛び降りた.

  • 12:

グニャッ!足が地につかない.しかも股間に妙な感触が.降りたところはタコのぬいぐるみを着た男の上.
「待ちいな,わいは魔獣人三人衆のひとり,ドン・タコギラスいいます」

いきなり中ボスがでて来ました.さて,逃げる選択もあるようですが,ここは
・変な手紙に頭に来ているので文句をいう
ことにしてみましょうか.

*1:平田先生ごめんなさい