生命の危機に直結するのは震度7からかな

まぁ,ライフラインのダメージは台風よりずっと深刻になりそうですけどね.
6時過ぎ,清く正しいオタらしくガン種デスを見てたワタシなわけですが,地震報道で中断されたあとは公式サイトの掲示板とかを見に行ってきたり.
もちろん,『ヨソの地震なんぞよりオラの種をー』的な空気の違う内容を期待してのことだったワケですが,騒いでたファンは意外と少なかったです.結構みんな冷静で.
ただ,『一週間,この番組を支えにがんばってきたのに,ひどーい』的なカキコはどうかと思ったよ.
アレで心を支えてると絶対後悔しますからー*1
ところで,NHK教育で,安否情報とか言いつつガンガン個人情報流してるのはいいんでしょうかね?請求詐欺業のみなさんとかが一番熱心にチェックしてそうなんですけど.「当面の生活費を振り込んでくれ」とかね.
余震はまだまだ続きそうですね.お気を付けくださいませ.

*1:最終話あたりで