万華鏡聞きたい

サイロス誠館長のブログ,9/20より『エイベックスとSME、やっぱり来たCCCD見直し』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1484/529308#529308
エイベックスとソニーが「CCCDやめマース」とか言い出したそうで.意固地になってもっと引っ張るのかなー,と思ってたんですが,意外といさぎよかったですねぇ.
CCCDと言えば導入の頃,ラジオで山下達郎自分とこのレコード会社をボロクソにけなしてたのが思い出ぶかくて,その後はネットでも反対運動が続いたりしてましたが,決定打となったのはやはりiPodまた外圧ですか……
まぁ「弾力的な運用」ってことで,CCCDが絶滅するわけではないようですが……結局,2種類出せばいいんじゃないの?CCCD版を先行発売するとか,規格自体が不良品CCCDは,最初からCDより安値を付けるとかねー.
今回の決定,アルバムから気に入った曲だけを抜き出して聴くようなワタシにとっては嬉しいことではあります.
SMEサンも,売れ線のヤツをCDにして再販すればそこそこ儲かるんじゃないですかねぇ?マトモなCDで出すんなら,RYTHEMとかを聞いてやってもいいゾ,とか思ってる俗謡好きがココにもいるのでー