ええっ!?ハウル役って……

金朴*1がやるの?……ちがった,キムタクだった.
いやまぁ,ご本人がラジオで言ってたからそうなんだろうけど.
どうなんだろうねー?まぁ,声優さんってのはやらせてみないとわかんないわけだけど,ジブリの有名人好きにも困っちゃうよなー.
森光子*2とか,糸井重里*3とかで懲りなかったのかなー?
まぁ,放送期間の長いテレビだと,『タッチ』の松平孝太郎(林家こぶ平)だとか『こち亀』の両さんラサール石井)みたく,耳慣れてきてそれしかない!ってな感じになったりするんだけど,映画はねぇ……
まぁ,映画でも,ルパンのどれかに出てた安達祐実みたく異常に上手い場合もあるんで,まだわかんないんですけど.
え?SMAPメンバーはみんな芸達者だから大丈夫?いやいや,油断は禁物,SMAPには,昔の某魔法少女アニメ*4で,学芸会以下の演技を聞かせてくれた(しかも熱演)香取慎吾たんがいることをお忘れか?*5
……いやー不安だなー,新暗行御史のアニメ版*6と同じぐらい不安だ……

*1:読みはキムパク……ってホントに居そうだな,そんなヒト

*2:もののけ姫』のアシタカの村の♀長老役.声が若すぎてあきらかに浮いてた.婆さん役だってのが判ってなかったのかしらん?

*3:となりのトトロ』のお父さん役.マルチな才能の持ち主かと思ってたら,意外や意外,棒読み声優さんでした

*4:『赤頭巾チャチャ』ですね.香取慎吾は狼少年の役でした

*5:ってゆうか,普通の人はそんな番組はしらないし

*6:日韓共同制作,って,日本のアニメの作画は大抵そうなってんだけど,あえて出すってことは……主導権が向こう持ちだとヤバイ気がします