クビキリサイクル ★★★★☆

表紙のイラストに引かれたのか,タイトルに惹かれたのか.前々から気にはなってたんですが,西尾維新は今回が初挑戦.
むー,推理小説ってのを久々に読んだ*1ので,論評とかはできるワケもなく,ちゅか,半分読むまでコレが推理小説なんだってのに気付きませんでした.だってこの話,このキャラ,この主人公,変なんだものな.絶対どこかおかしい!
田中哲弥以来,久々にヘンな作家の小説読んだ,コレは面白ぃ!ちゅのが最終的な感想.もっと前から手を出しとくんだったー

*1:これ以前に読んだのは『ダービースタリオン殺人事件』,その前が『くたばれ健康法!』だったと思う.←一体,何を基準に本を選んでるのやら