『FEDA』(1994/やのまん/MAX/SLRPG)★★★☆☆

このゲームは格好よかったんだよねぇ,広告が
キャラデザインが玉木美孝ってこともあって,みんな『SFCシャイニングフォース』だと思ってたし,やさぐれた傭兵隊が主役のハードそうなストーリーに期待した人も多かったんだけど……
とにかくシステムがもたついてました.ROMなのに画面切り替えが遅くって,しかも戦闘シーンを跳ばせないからイライライライラ……
虐殺系のカオスシナリオと戦術系のロウシナリオに分岐したり,最後までハードげなストーリーだったり,敵のオンミョウジの呪文が『きてはぁっ!』だったりと,見所も多かっただけに,製作サイドにちゃんとプログラムできるヒトがいなかったっぽいのが悔やまれます.
ワタシは一応,ロウシナリオを最後までクリア.疲れました……