それは買ってないから

『魔の罠の都』,注文する前にあそこは行っとかないと……ちゅことで,最後の希望,近所のオタ系書店にやってまいりました.
ここは,展覧会の絵を探しに来てパンタクル買って帰ってきた(当時の日記)というよくわからない因縁のある店なのです.まぁ,シャムたんを探しに来た時は置いてなかったんだけどね……
さっそく入店……って,2階が出来てる!?なになに,『同人ゲームコーナー開設しました』……パワーアップしてるよおい,イヤな方向に
んで,創土社ゲームブックですが……ありましたよ,えろマンガとえろゲェの棚に挟まれて,ひっそりと……
一瞬,(うわー,どうしよう酒井さん,エロ商品扱いされてますよっ!)とか思ったんですが,よく見るとTRPG関連商品とまとめて隔離されている模様.店のジャンルわけを見ると,

  • 1階:マニアックな本
  • 2階:もっとマニアックな本

ってことみたいですね.風龍は1階にあって,ゲームブックは2階とか,そんな感じ.
で,肝心の創土社AGNですが……『ちょこない』『パンタクル』『展覧会の絵』『瑠璃雛』と一冊づつ.うわー,そろってんなぁ,創土社の本がこんなに並んでる光景は初めて見たよ,感動!
……って,なんでソーサリーがないのよ?
結局,『送り雛は瑠璃色の』を買って帰ることにしました.って,またこのパターンかょ.
しかしまぁ,瑠璃雛が手に入ったので良かったっちゃぁ良かったんですけどね.これでもう,思緒先生が恨めしそうな顔して夢枕に立つ*1こともなくなるでしょう,きっと.

*1:いやもちろん,覆面作家である思緒先生の顔は存じ上げないんですが( ̄▽ ̄),夢に出てきたのは髪の毛が多かったころの堀井雄二似の方でしたョ