読んだものとか……やっと4月分まで来たё

  • ★★★★☆

レモニー・スニケット 世にも不幸なできごと 2 爬虫類の部屋にきた :面白かったけどちょと不満.架空じゃなくて実在の蛇で話を作って欲しかった気がします
森岡浩之 星界の戦旗 4 軋む時空 :あれ?5巻まだ出てないよねぇ.イイとこで終わってから何年も放置されてるわけね.ファンの方ご愁傷様.
うえお久光 ジャストボイルド・オ’クロック :うえおサンの新作.相変わらずキャラ立ては上手いんだけど,今回は設定に難ありかもなぁ.
リミットオブラブ 海猿 :1より面白かった気がする.でも,せっかく鹿児島が舞台なんだし,北朝鮮とガンガン撃ち合う話にすりゃ良かったのにな!
アーノルド・シュワルツネッガー コラテラル・ダメージ :テロリストに復讐するためコロンビアまで乗り込んでいく無茶な話.助かった子どもはその後立派なテロリストになりました.……てな後日談がありそう.
西原理恵子 まぁじゃんほうろうき :いやホント,大負けできる財力は羨ましい限り

  • ★★★☆☆

小山田郁/佐藤竜雄 学園戦記 ムリョウ :アニメは那由タンがかわいくなかったので見なかったような記憶が.コミック版は面白かったんだけど,途中でやめたんで,続きが気になってはいたんだよねぇ.で,ノベライズ読んだんだけど,そーか,特に盛り上がる事もなく終わっちゃうのね……
伏見健二/野間逸平 ウィザードリィサーガ 上 狂王の血脈 :伏見小説はイズナさんの殺られっぷりがトラウマで避けてたんだけど……本作でもやっぱり悲惨なキャラはとことん悲惨なんだね……
関根博寿 アドバンスド・ウィザードリィRPGリプレイ 冒険者・失格! :ひでぇ冒険すぎて笑った
ジブリ あらしのよるに :もちっと可愛い絵にしてもいんじゃないかと思ったよ
アントニオ・バンデラス スパイキッズ :1見るのは初めてだなー.このチープなノリがたまりませんが,じいさんが出てこないのでちょと物足りない.
二人はプリキュア スプラッシュスター :最終回だけ録画してたらしい.結局初回と最終回しか見てないので,前作との違いがわかりません.
機動戦士Zガンダム 3 星の鼓動は愛 :ニヤニヤニヤニヤ

  • ★★☆☆☆

田村登正 ブラックナイトと薔薇の棘 :天空のアイの正体は……という作中最大の謎が序盤で判っちゃうので,続けて読むのがつらかったっス

  • アニメは全然見てないなぁ

テレ東がなくて,衛星入れてなければ必然的にそうなるんだろうけど,いちばん良く見てるのが10本アニメ,その次が味楽るミミカという現状はやっぱりどうなのかと思ったり思わなかったり.
てなわけで,4月に印象に残った作品をあげると,やっぱりゼータだね.
やっぱり富野監督はスゲェ.公開前のインタビュー記事を今読んでも,トテツモナク面白い作品が出来てそうな気がするもんねぇ.
てなわけで,感想としては↑のとおり.思えば∀の時もそうだったな…….
まぁ,そのまま映画館に走るほどの若くないので,実害はないちゃぁないわけですがー
話題の新エンドは「やっぱ脳内ハーレムより生身の女だよな!ビバ三次元!」とゆーオチか.これはなぁ……TV版の方がマシだった!なんて言うに言えないあまりにも微妙なハッピーエンドにニヤニヤが止まりません.