ミニミニソーサリアンNEXT 2回目

一人目の老ドワーフはフラグコンプまであと一歩で力尽きたのでリベンジしてゆきたい
診断→ http://shindanmaker.com/332734
ついったタグ #みにそね
9/5 巨大蛾から毒食らう(T▽T)
9/6 ペリュトンの石は…回避.イラストリンク先がついっぷるに変わってた.「twitpic終了も対応済み?早いなー」 → 王様『えっへん(実は入れ替えたのは大臣)』
9/7 高市早苗の石化の呪文を避けているうちに敏捷が1上がった( ̄▽ ̄)
9/8 ダレスの魔法に当たってしまい…MP18-2S減…-4
9/9 魔族との戦闘後、<本>入手!
9/11 「盗賊からアレを取り返したからお師匠様に渡さないと!」走り去る少女の鞄から<金の卵>(道具でない)を拾った!…本と卵が揃った。クリアは近いな!
 王様「こ、こんなのジュナ子殿でないぞよ…! 」
 ジュナ子「うわははははは…無能な先代と一緒にしてもらっては困りますね。目指すは最短クリア記録よッッ!」
 王様「ここからどうオチに持っていくのじゃろか(ワクワク
9/14 ロダの木からタライが落ちてきてHP9-S…2 &MP5+I…15減
9/15 鶏泥棒を倒したら見習い魔女ロキア(同行中は診断毎HP+2)が同行を願い出たぞ …これは,お役立ちアイテム( ̄▽ ̄)
9/16 壁が割れて男が飛び出してきた!破片が飛び散り、HP25-2S減…11
 「ドギっとした…いやなんでもない」
 王様「かえって、かえってちょうだい…!」
9/18 未来の自分とすれ違うが…「ロキアの方が使えるよなぁ」
 王様「余も40年後の余が役に立つとは思え…むぎゅ」
9/20 吟遊詩人アンナ(同行中はINT+2)が同行を求めてきた。
9/22 純粋な瞳の若い冒険者に出会った。負けじと奮い立ったら、ぎっくり腰で動けなくなってしまった。HP&MP-9(避:中年↓) …おのれアドル!
 王様「アドルもそうじゃが、みにそねのドギ立ちふさがり率は半端ないでのぅ」 
9/24 魔導士ダレスが現れた!奴の魔法は強力だぞ!被=石化
9/25 黒髪の傭兵を魔王の手先だと勘違いしていたが和解。「俺でも良けりゃ力になるぜ」(道具扱い/同行中S&D+1) アンナ外してこっち入れるか…
 王様「(あたしの曲を聴けえぇぇぇ)」
 「とあるイケすかないメガネのギタリストを思い出したのでやはり追放だな( ̄▽ ̄)
9/26 「ご一緒にいかが?」美の神ビヌスに黄金の酒を勧められて今夜は宴会だ!力が漲ってHP上限+3、更に心が震えてMP上限+3 「なるほどこれが日頃の行いという…」
 王様「ジュナ子殿の旅が平穏す… むぎゅ(フラグ)
9/28 賞金稼ぎが現れた…と思ったら、魔物に追われている!有無を言わさず巻き込まれてHP23-2S減…-15(T▽T)
 「え?えぇ? なにこれピンチ?」
 リオ{yy75}「ここに<青い玉>と<万能薬>があります。あなたが欲しいのはどちらですか?(泉の女神さま風に)」
 「りょ、両方で!…え?両方はダメ?アイテムがいっぱいです?それじゃぁ万能薬と引き換えにこのイケメンを!」言うなりガッシュを突き飛ばして泉にドボーン…
 リオ「(ある意味)正直者のあなたには<万能薬>も<青い玉>両方を差し上げましょう…「エラー:譲渡はひとつまでです」…ということで<万能薬>どうぞです!」
 「ありがとう!アナタはまさに女神のような女神様ですわー( ̄▽ ̄)」
 リオ「しかして、その正体は…魔女のような老婆(みにそね年齢538日)でした」
 ときのじ @toki_s1「万能薬と引き換えに泉に突き落とされるガッシュを想像して草不可避。ボッシュートならぬガッシュート。」
9/29 なんとか石化から回復か…
10/1 ダームの塔最上階でファクトとの対決だ!被=HP:30-2S/逃=D7↑/勝=トバの書(S+2)
10/2 まどうし(修行中)が魔法を放ってきた!「かみがみのいかづち!ごっどさんだー!」でも何故か性転換の兆しが… えぇ?せっかくの美少女キャラがー
 王様「立った立った、ジュナ子殿が立った♪…すまぬ」
10/3 魔女っ子と呼ばれた女教師の課外授業!「今日は炎の魔法の勉強よ!よく見てて!」炎が直撃しHP19-2I減(避:女性) 男に変わった次の日にこれかーい!
 王様「切れば今からでも間に合うかもしれぬ」
10/6 凶暴な鳥の群れが襲来!隙をついて髪の毛を引き抜かれ。「髪の毛返せー!」ショックでMP25-2I減(避:HP上限85↑)
10/7 冷酷なる女邪教徒との対決…で身のこなしが軽くなりD+1 やった!
10/8 油断してダークストーカーに捕えられた!脱出に手間取り1日休み。また、HP20-2S&MP13-I減…H2,M5ダメ
10/11 柱に夢中で落書きしてたら、怒った柱の悪魔に不意打ちされてHP23-2S減…H5
10/14 またファクトか…15ダメでメサの書(D+2)入手
10/17 「土方スペシャル、喰うか?」土方と名乗る男にマヨ大盛りの丼を貰う。あまりのマヨに腹の調子が…<毒>
10/18 ザルムを見つけるも,微妙なので置いていく( ̄▽ ̄)
10/20 赤い種が成長して<赤い果実x7>(HP&MP+2)を運んできた。更に蔦登りのコツを掴んでD+1
10/23 魔の元凶<邪鬼>との最終決戦…と思いきや、水芸を披露してくれた。うん、癒されるなぁ…毒、凍結を回復
 王様「ところで、ハダルの書(HP/MP全回復) or 青い玉(死亡時にHP/MP半分で復活)はご要りようかのうぅ(意訳:強制同行者でアイテム捨ての選択に迫られ中)」
10/26 また門の神か!またパンティか!→呪い
 ジュナ子「HP36なのでヘルプ不可…かと思ってたらタイミング良く呪われたので( ̄▽ ̄)、ハダルの書ください(パンティ振り回して王さまをおびき寄せつつ) 」
 王様「パクッ(釣れた)」
10/27 ハーブの群生地でヒール発見
10/30 ガッシュを追い詰めてHP9-S&MP9-I減.何度間違えれば…

  • キャラ ジュナ子:ファイター(女→生えた/年齢不詳)

HP50+3/20,24,21,25,15,21,22,24,32,36,46,53
MP88+3/84,69,60,51,46,43,44,46,54,91,82
STR,INT,DEX 7 8→0 8
ステータス:正常→毒→正常→呪い
アイテム:<HEALx3>(HP+9) 
仲間:
 ロキア(HP+2/日) 見習い魔女
フラグ 本 金の卵
ジュナ子はのちにエビルシャーマン(守銭奴)と呼ばれることになるファイター(女/年齢不詳)。HP50、MP88、STR=S7、INT=I8、DEX=D5 http://shindanmaker.com/332729