BUSIN

序盤.最初に会う老剣士と死に別れるあたりからか.

  • イベント

 B1:フォートレス
・キャスタ/オーク「剣士様は?
 死んだ→キャスタ泣く「オラもっと強くなるだ
 旅に出た
ホビットの盗賊「羊皮紙のことは?
 知ってる
 知らない→「羊皮紙を露天に預けて素材を集めれば魔法を合成できるんだ→羊皮紙もらった→示標の羊皮紙:魔女リゲルの記した測量術.幼鳥の爪○,ピクシーの羽,盗賊の血○
・少女「日記,見たの?
 見た→追い出される→依頼者で登場,ヘルガ→「魔法石合成の瞬間を見ていってよ↓
 見てない
  見届ける→出来た焼け石で火傷…→日記が鍵つきになってた
  見捨てる
・露天商:オークを売ってる.高くて買えない→「魔物屋もやってるんだ→ピクシーを買うが羽は回収できず→フランソワ/オークの剣を買い取って転職を決意→リディアの依頼達成:妙な商売を始めたロクデナシってコイツだったのか…→リディアからフィールの石を貰う
?入り口右:開かない扉
・騎士「中に入るには,クイーンガードの試練を受けろ
 はい→準備はいいか→はい→レドゥア様の魔法生物を倒してみよ→ハーピーかよ→「中へ→レドゥア&オティーリエ/聖ドゥーハン王↓
 いいえ
  膝を折る→女王「不死者が大量に現れて…通行証を渡しましょう→レドゥア「調査隊の捜索を依頼する→騎士「陛下をどう思った?↓
  見つめ返す
 冷たい
 優しい
 良くわからない→「気にせず忘れてくれ
ホビット「情報買う?100G
 はい→「宝箱:青:なし,黄色:鍵,黒赤:罠.わかった?→はい→「またねー
 いいえ
・エルフの少女「聞こえませんか,嘆きの声…
?岩に塞がれた道
?穴の開いた壁:もろくて壊れそうだが,何をすれば?
?祭壇
・骸骨:死神の顔が出てきたんだけどアレ何?→マップに黒いモヤが出て,触れたら死神憑きに→払うのに1200G…高いよ(T▽T)
-
中断セーブは288K…空いてなかった(T▽T)

 ドゥーハンの迷宮
 酒場:依頼
  マリア:麻痺回復の練習がしたい
 ギルド:転職
 セーブ
 サレム寺院
 冒険者の宿
 ヴィガー商店:魔法合成もここ