フロントガラス交換は10万えーん

ちゅう話を聞いて凹んでたわけですが,結局こんなカラクリらしい.
-
ディーラーに持ち込むと10万

メーカー純正じゃないガラスにすると-2万

ネットで見積を取ったチェーン店では-1.5万

下請けのちっちゃいガラス屋さんに直接頼むと-2万

解体屋で同型車のフロントガラスが調達出来ればもうちょい安く
-
てな感じで,さすがに解体屋さんにアタリは付けられなかったんですが,近くのオートガラス屋のおっちゃんに頼んで3.5万円.
いやはや,日本経済って中抜きで回っているんだなぁと実感しますねぇ.
ちなみに,飛び石でのフロントガラス破損の際の最適解は『車両保険を使っても等級は下がらないので,これ幸いとUVカット付き等のワンランク上のガラスを入れる』だそうです.
そんなの付けてねーよ(T▽T)