手術終わりましたー

えぇ,なんとか無事に.
大五郎(仮名)は胸の真ん中の傷も痛々しく,起き上がるのも先の話になりそうですが.
-
当日の朝ぐずるので,手術に漠然とした不安も感じてるのかと思ったら,
『オシリちゅうはイヤ!しない!』
・・・・・・浣腸がイヤなのかよ!それはまだ本番じゃねぇから!
なんとかなだめすかして,麻酔で寝かせて,そのまま手術室へ.
-
症例としてはそこまで難しいオペでもないし,事前の説明では5時間ぐらいの手術,ちゅう話だったんだけど・・・・・・
6時間過ぎ,8時間過ぎてもなんの音沙汰もなく.
家族待合室に二人,相方のヒトはどんどん話しかけられないオーラを出してくるし,頭ん中では「これはもうダメかもわからんね」の音声ファイルがずっと再生されるしで・・・・・・手術終了の連絡までがすげー長かったです.
教訓:心臓いじってるんだから,2時間や4時間の延長はありえる事態,オタつくな.といったトコでしょうかねぇ.
-
人工血管をかませて大動脈と肺動脈を広げる手術は無事に終了,「将来的には再手術もあると思っておいてください」とも言われましたが,とりあえず突然死の危機は去ったということで,状態が安定したのを見て,ワタシだけ帰宅したという次第.
-
医療スタッフのみなさま,本当にありがとうございました.
それと皆様にも.手術費用のほとんどは育成医療を使わせていただくことになるかと思います.
あと,休めるようにスケジュールの都合をつけてくれた会社の各位にも感謝です.
もうブラック企業だなんて言いませんよ!今後は,せいぜいダークグレイ,ぐらいの評価で