最高裁判事格付け2009

  • ★☆☆☆☆

田原睦夫
 女子高生はウソをつきません!(キリッ)
 「尻ぐらい撮っていいだろ・・・・・・無許可でも」

  • ★★☆☆☆

竹崎博允
 前長官から大抜擢されて17代長官へ.茶坊主?・・・・・・まさか,お稚児サンだったから,とかじゃないよねぇ・・・・・・
 裁判員制度をスタートさせた長官,なので,システムの完成度をどう見るかが評価の分かれ道かもねー.
竹内行夫
 イラク参戦に尽力したご褒美に最高裁判事に任命された外務官僚.なんだかなぁ・・・・・・
 週刊ダイヤモンドJASRACに320万円払えよ」

  • ★★★☆☆

金築誠志
 「オウム解散しろ!」
 「ピンクチラシ印刷は売春幇助だよ」
涌井紀夫
 「銘菓ひよこ?ありふれた形なので商標取り消し!」
 『地球一周の船旅が難民船のようだった,なんて名誉毀損だろ!』→「だいたいあってる.却下」
近藤崇晴
 「被害者の供述は、たやすく信用し、被告人の供述は頭から疑ってかかることのないよう、厳に自戒すべきだ」
 「京大アメフト部は実刑な」
 「朝木市議殺人事件は学会が関与している,かのように記述されているが根拠はないよね」
宮川光治
 「尻に放水はやりすぎではあるまいか」
 「ごみ泥棒は10万円です」
櫻井龍子
 この人,司法試験受かってないんじゃなかろうか・・・・・・.まぁ,言ってる事は概ねまともかと

  • ★★★★☆

那須弘平
 「被害者が供述をでっち上げることは、それほど難しくはない。」
 「山口組は、数千%とかおかしいから.元本まで賠償しろよ」
-
とゆーことで,衆院選ついでに実施される最高裁判事の国民審査について,バイアスたっぷりの格付けをしてみたので参考にしなくていいです.
★は5点満点中の評価,斜体字は,それはどうなのか?と思う判決な.
いやいや,意外とみんなまともでびっくりした.田竹竹の上3人は問題外だけど
あと,もう辞めちゃったけど津野修はまだ生きてるんだろうか?
生かしてるだけ年金の無駄使いなので,さっさと殺s