任天堂のゲーム機は化け物かっ!

スロットに接点復活剤をプシューとやられたせいで,一時は起動不能となったウチのNintendo64
その後に水洗いして自然乾燥すること1ヶ月,ムリだろうなぁと思いながら電源入れてみたら,フツーに動きました!
・・・・・・って,どんだけ頑丈なツクリしてるんだってゆう.
そんなわけで今日はマリオ64
・買って早々,3D酔いでダウンして封印
・お化け屋敷の出し方がわからず,スター不足で挫折
・「広間から太陽を見上げる」のに気づかず,スター不足で挫折
・最後のクッパ戦にどーしても勝てずに挫折
・・・・・・と,数々の挫折を重ねながら進めてきたこのゲーム,やっぱりクッパに勝てねぇなぁと思いながらやってたんですが,
爆弾の近くでクッパに背を向けて待ち伏せ → 突進してきたクッパを背面飛びでかわして尻尾つかむ → 至近距離から爆弾に当てる
の攻略法があることにやっと気づいて,何年越しかでエンディングを拝むことができました.
めでたしめでたし.
最終スターは74枚.全120枚らしいけど,ウサギも捕まえられんレベルでは,残りは難しいなー(★★★★☆)