小五郎(仮名)がNICUで引きこもっている件

目の血管の発育が悪くて退院が延び延びだったので,
ネットで調べて未熟児網膜症なのではないかと当たりをつけて,
最悪の場合は失明もありうるという記述を読んで凹んだりしてたわけですが.
-
結局,レーザーで眼球の血管を焼き払うという,聞くからに恐ろしげな治療を受けました.
なんかもう,痛々しくて見てらんない.
-
幸いなことにというべきか,症状が出てるのは片目だけなんで,今の所はそんなに心配はしてないんですけど,予後がどうなるのかはよくわかりません.
3歳くらいまでは様子を見ることになるんでしょうかねぇ?
-
あとは臍ヘルニア・・・・・・よーするにデベソになってるくらいで,こっちは1歳くらいまで様子見.
もう体重は3000gを超えて,NICUの主みたいな風格が出て参りました.
そろそろ退院かな?