定額給付金に関するFAQ の巻

Q. 1万円と2千円まいたらあ・い・し・て・る〜♪ って、何に使えばいいと思う?

合体するのは難しいでしょうね。
ただ、『1万2千円あったら家が建つ』ってばっちゃが言ってた

Q. ワープアだらけのはてな村に住んでいると、自分はもしかして高額所得者なのではないかと心配になります。辞退したほうがいいのでしょうか?

「本人の自意識の問題ですよ。5000万円の所得でも高額所得でないという人もいれば、500万円でもいらないという人がいらっしゃるかも……」
ということなので、年収500万以下の方は首相公認の低所得者。堂々と貧乏人ヅラして貰いに行ってください。
何?年収がちょうど5000万円だがどうすれば、ですと?
えーと、貰いに行っていいんじゃないでしょうか。5000万なのも今年まででしょうから。

Q. 給付金振り込め詐欺にあうのではないかと今から心配です。

あなたは小室哲也ではないので、間違っても100億吸い取られるような目にはあいませんよ?

Q. その他に気を付けることはありますか。

選挙の時期に投票所入場券が届かないことが多い地域の方はお気をつけください。
定額給付金案内書郵便受けから抜かれる可能性が高いです。

Q. どうせ買収なんだし、投票所で支給するようにすればいいんじゃないですか?

世の中には投票率が上がると困る人たちもいるんですよ。

Q. 地域振興券といい……公明党はまるで成長していない。

失礼な!換金しづらかった地域振興券とは違い、現金で支給することにより信者から吸い上げやすくなっています。

Q. 給付金を貰いに行く服がない。

全裸でお出かけください。
国家公安より、衣食住と勤労の機会が提供される可能性があります。