シャアザクはどこにいったの?

ププププーさんの乗り換えたシャア専用ザクはどうなったのか,とゆーネタに対して,シャア専用MSのその後に関するアークさんの見解がだされてまして.
面白げなので,ひとつワタシも乗ってみることにー.

イセリナ嬢に壊されちゃったんですよ,きっと.
『ガルマ様の仇〜』の流れ弾が電気系統をめちゃめちゃに焼き切ったりとかして.

回収されたあと改修されてます.何にかって?おそらくはフリクリ 1 (マガジンZコミックス)に登場したシャア専用アッグあたりじゃないかと
で,最終的には機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)シャア専用ゾゴジュアッジュへと進化したことは想像に難くないですよ…………ね?

赤ゲルについては,ナゼか劇場版には呼ばれなかったZのキャラデザイナー,北爪宏幸機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース)に登場しますので,これが半オフィシャルの設定と考えていいんじゃないでしょうかね.
キシリアを殺っちゃった後のシャア少佐は,デッキに残されていた専用ゲルググで脱出してアクシズに向う艦隊と合流してます.
ちなみにこの時,劇場版では死なずにすんだマ・クベもギャンで合流,シャアと共に連邦の追撃部隊と戦うのですが……奮戦むなしく,マクベだけ撃墜されてたり.
嗚呼,歴史のつじつま合わせのためにジムに落とされちゃうなんて……マクベ(´・ω・)カワイソウス