フェアリーウォーズ読了(★★★★☆)

フェアリー・ウォーズ ベレスの書

フェアリー・ウォーズ ベレスの書

「パパ,なんでママと揉めてるの?パパと秘書の浮気がバレたの?」
「……実はな,パパの秘書とママが浮気してるんだ……」
……それなんて少女セクト*1
てな,ハリポタ系を期待して手に取った世のお母さんが本を放り出しかねない,最初から飛ばし過ぎな出だし.
さすがはブレナン!と,ファンなら敬意を払いたいところなのですが,そのおかげかどうか続編は翻訳される気配もなさげなのはどうなのよ(´・ω・`)
ブレナンのイメージそのもののフォガティー老をはじめ,イカれたしたキャラがブレナン節で織り成す錯綜したストーリーは文句ナシに楽しかったです.
ラストはまさかの爆発オチ……まぁ,それもまたブレナンだよなぁ.

*1:少女じゃねぇ