レモニー・スケット 『世にも不幸なできごと〈1〉』

最悪のはじまり (世にも不幸なできごと 1) ★★★★☆
そのあまりにもステキなシリーズタイトル故にそのうち読み始めようと思ってた期待の作品の第一巻.さすがに児童書で,最近めっきり読書力の衰えを感じているラノベ脳なワタシにもサクサク読める作品でした.
主人公の三兄弟に次々と襲いかかる不幸!てなアオリとは裏腹に,期待してた程に不幸なわけでもないですよ?むしろ勇気と知恵でトラブルを切り抜けていくイイ話になってます.いまんとこ,同時進行で読書中の『フェアリーウォーズ』の面々のほうがよっぽど不幸なわけでー.
まぁ,続巻での不幸っぷりに期待して続きを読んでみましょうかね.
にしても,アカサン連れで図書館に行くと児童書が借りやすくて良いよね.